スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

安い仏壇の内部のこと

映画のDVDを見てみますと、よく完全版という文字を見かけることがあります。
この完全版とはどのような意味で用いられているのでしょうか。
映画は、実際に撮影された全てのシーンが公開される訳ではありません。
ディレクターが必要無いと判断したシーンに関してはカットされ、必要な場面を組み合わせて映画は作られます。
ですから、撮影されていても、観ることが出来ないシーンがあるのです。
映画ファンにとっては、そのカットされた場面に深い興味を抱きます。
どのようなシーンであったのか、物語上で重要な場面でなくとも観てみたいと思うものです。
そのような映画ファンの人のために作られたのが、完全版のDVDということになります。
劇場で公開された時はカットされた場面が、完全版DVDには収録されているのです。
その収録された場面の内容によっては、映画の解釈が大きく変わることもあります。
よって、映画ファンにとっては、劇場で観たあとに完全版のDVDを観ることで、納得のいく解釈をすることができるのです。
それと、チョッと気になっているのが安い仏壇です。
仏壇内部には、本尊様や本尊様の教えを補佐する役割を担っている脇侍と共に、先祖供養の為の位牌を祀っています。
そして、故人の戒名や俗名などを記したノートタイプの過去帳や掛け軸タイプの法名軸なども祀られています。
仏壇安い

 

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

スポンサーサイト

コメント